やっぱり通販で買うことにする

by owner .

自転車の雑誌を何冊か買ってみたが、何を買えばいいか適切な説明はどこにも載っていないようだ。ひとことでいえば、好きなのを買えってことらしい。
数万円から数十万円までやたらと幅がありすぎてさっぱり分からないのだが、正直いままで運動が長く続いたためしがないのであまり高額なものを買っても無駄になるような気がする。

2〜3万円ぐらいならいらなくなったら子供にあげてしまえばいいか、と自分に言い訳もできるので、そのくらいでなんとかしたいのだが、自転車屋に買いに行ってもそのくらいで買えるのは普通の自転車ばかりだ。
インターネットで調べても、なんだかすっきりしない自転車屋のホームページばかりで、決めきれない。どうやらまだまだインターネットとは遠い業界らしい。
そこで大手のアウトドアショップを見てみようとナチュラムのサイトで売上ランキングを調べてみたところ、ドッペルゲンガーというブランドが売れているようだ。
ドッペルゲンガーは雑誌にもいくつも出ていたので覚えている。ナチュラムのランキングでは、やはり上位を2〜3万円の車種が占めている。そりゃそうだろう。
一番の売れ筋は赤と黒の派手なやつらしいが、私なりに気に入ったのがみつかったので、これにしよう。値段も2万5千円程度と手頃だ。