自転車が届きました

by owner .

購入した自転車が届きました。ドッペルギャンガー 404 Not Foundというモデルです。
amazon で 24,000円ちょっとで購入できました。

BMXのように前輪と後輪にステップのようなものが付いています。
まさかこれでトリックをしろというわけじゃないですよねえ。
届いた状態では、ハンドルと前輪がはずれていました。
ハンドルは6角レンチで付けられるものの、付ける正確な角度がわかりません。
なんとなく真っ直ぐにつけてみます。
前輪はワッシャー等をどことどこの間に挟むのか、悩みました。
組み立てマニュアル的なものはあまり整備されていませんので、メカに弱い人だとかなりテンパる気がします。
鍵は別売りで買ったのですが、実は付いていましたので、2個になってしまいました。
タイヤはほとんど空気がはいっていませんでしたので、入れてからでないと乗ることはできません。
友人からは予備のタイヤチューブと携帯用の空気入れを買うように言われました。
パンク時には修理をしている余裕はないので、チューブごととりかえて、とりあえずの空気をいれて、近くの自転車屋までいくしかないそうです。
iPhoneのホルダーをつけてみました。ケースを外して直接iPhoneを付けるようになっているので、万一はずれて落としたら終わりのようです。
しかし使い勝手はいいですね。ハンドルに固定されていると、完全にカーナビのような感覚です。
とりあえず初日ということで、近くの国道を走ってきました。
頑張って走ってみましたが最高時速は28km/hでいっぱいいっぱいです。
5kmほど走ったところで足もガクガクです。30分以下では済みました。
時速40km、渋谷まで20kmを自転車でいくイメージを実現するにはまだまだのようです。