大谷石を庭石として用いる良さ

by owner .

ooyaishi28 都会では少し難しいのかもしれませんが、田舎の場合は一軒家ごとに大きな庭を持っていたりします。そして、その庭に使う石として定評があるのは、大谷石という石です。この石はとても見栄えが良く、なおかつ石の強度がそこまで高くないため加工しやすいという特徴があります。つまり、庭に使う石として利用がしやすいということです。

 この石を専門に採掘、加工を行う業者もありますので、その重要性がいかに高いかその事実だけでもよくわかります。古き良き日本の庭園を造るならばこうした石の存在は無視することができず、その文化を根底から支えています。一軒家を有していない人にはあまり関係のない話なのかもしれませんが、将来的に戸建を建てるならそういう良い石があるということをぜひとも頭に入れておきたいところです。

 それを使って庭を造ろうとすればそれなりの費用がかかってしまうのかもしれませんが、一度造ってしまえばよほどのことがない限り壊れたりはしないでしょうから、長い目で見れば決して損だとは言い切れないです。住宅の美しさを彩るのは家屋だけではなく庭ももちろん含まれますので、大谷石を使った庭を造ることができればその景観にはかなり期待することができます。