「焼き肉食べ放題」滅んでしまったのか?

by owner .

焼肉3肉が食べたい!!めっちゃ食べたい!!そうだ、あの店、焼き肉食べ放題だ!そしてビールも飲み放題できる!というわけで、焼肉屋を探しまわりました。

どういう訳か、子供の頃にはあれだけあった焼肉屋さんが軒並み潰れていたのです……。

ここ何年も外食に行くことは無く、せいぜいがファストフードでいたというのに。自分がこんなに食欲魔神になることは滅多ないというのに。

人生、欲しいと思った時にはとき既に遅いということが多々ありますねぇ。私の間が悪いだけなんですが。

結局、普通に肉を買って家で焼きましたよ……。あーあ、あのお店雰囲気最高だったのになぁ……。

それはさておき、どうやら焼肉屋さん自体も少なくなっていますが、一時、あちらこちらでみかけた、「今なら、○千円で焼き肉食べ放題!ビール飲放題付!」というのを、ぱったりと見かけなくなりました。居酒屋でもどこでも見かけたような気がするんですがねぇ。

そのかわり、レストランのチェーン店だとか、そういうのが多くなってきて、「酒も食い物もどんど来い!」という感じのお店が減ったなぁ、と感じます。

これも景気のせいでしょうか?いえ、チェーン店が悪いということではないのです。それはそれで良いのです。ただ、お気に入りのお店がなくなってしまったのが、ショックで、ショックで。

景気が良くなれば、焼肉屋さんは復活するのでしょうか?復活するなら今しかないでしょう!

何と言っても、この間、株価が2万円を超えるほど企業は調子がいいのですから!ぜひ焼肉屋さんに出資を!

そして、「焼き肉食べ放題!ついでにビールも飲み放題!」という感じのお店を作って欲しいです。多分常連になりますよ、私。