バルの食事をメインで楽しむ

by owner .

bar28バルというとビールやワインを飲むおしゃれな居酒屋、というイメージですが、それはある一面の印象でしかありません。実際はお酒だけではなく食事も楽しめる場所でもあるので、アルコールに強くない人にもお勧めすることができます。
お酒を飲みながら軽い食事をしたいと思うのは日本もスペインも同じで、スペイン流の居酒屋ではスペイン流のおつまみを味わうことができます。生ハムやチーズやオリーブなど塩気の強いお酒の進むものを筆頭に、海産物のフライやマリネにカクテルサラダやエスカルゴなど、日本ではあまり味わえない味付けで、たくさんのメニューが存在しています。
トマトやオリーブオイルといった味付けの人を好む人なら、どれを食べてもハズレはないでしょうし、そういったものを苦手としている人でもまた違った味を楽しむことができるくらいに、その種類は豊富です。

定番の食事の他に独自のメニューを出しているバルも多く、様々な珍しい料理を堪能できるのが、食べ歩きの魅力となります。
お酒を扱う夜の雰囲気を感じさせるお店とはいえ、アルコールだけを目当てに巡るのは少々もったいないことです。新しいお店を発見したからには、そのお店だけで味わえる料理というものも、積極的に選んでいきましょう。