昨日の夕食はステーキ食べました

by owner .

steak28いつもはコンビニ弁当やお惣菜で夕食を済ませているのですが、昨日は自分へのご褒美という意味も含めてステーキにしました。
理由としては1カ月かけて準備したプロジェクトが上手くいったから。ほぼ毎日残業、そして休日は半日くらいパソコンに向き合って資料作成に費やし、友達とも遊ばず…というワーカホリック状態になってたので、そこから解き放たれたからご馳走食べても罰は当たりませんよね。
ちなみに1カ月間は朝は何も食べず、昼はカップメンとおにぎり、そして夜はコンビニの物を食べてました。
こんな状態でしたのでいきなりステーキを食べたら胃がビックリして腹痛を起こすんじゃないか?と心配もありましたが、達成感の方が勝ってたので結局はご褒美を食す事にしましたね。
普段は小食なので200グラムのステーキを頼みましたが、そのぶん良い物にしたので値段は少しばかり高くなりました。

学生の頃はいい肉を食べると財布の中身が気になりますが、社会人なので全く気にならなかったです。
とても美味しかったので時間を気にせず食べてたのですが、全部食べてから時計を見てみたら30分も経ってなかったですね。
普段はよく噛んで食べるのを意識してるので1時間くらいかかる事も…それと比べたらかなり早くステーキを平らげました。