バルでちょい食べとちょい飲み

by owner .

bar128私の職場はシフト勤務になっていて、深夜業務はありませんが3交代制です。もちろん、お酒が好きなメンバーもおしゃれな居酒屋に行きたい女性陣もとにかく多種多様です。しかし、なかなか全員で集合して飲みに行くことはできません。
夕方6時からずっと同じお店を占有するということも難しいし、基本的にはライトな飲み会で来れるメンバーだけ参加し手好きな時に帰ろうというパターンが基本になっています。だからこそバルのようなライトな居酒屋のスタイルがベストなのです。食事にしてもみな家庭持ちなのでがっつりした焼肉といったメニューよりもちょっとした洋食風が好まれます。例えば、2,3人で食べきれるピザやパスタ、ちょっとした洋風の当てがあれば十分なのです。そして、オーダーに当たってもビールからワインまでライトな飲み物が多いのがいいです。

正直、日本酒や焼酎というところもほしいというメンバーもいますがどうしても長くなってしまうので逆に今の飲み方にはこれくらいのお酒の種類の方がいいという感じを受けています。また、わたしたちが定番で使っているバルであれば、あまり時間制限や長時間滞在も嫌がられることもありません。一人当たり、平均して2000円から3000円あたりですみます。