バルにもいろいろな種類がある

by owner .

niku-bar-28昨今名前を聞くことが多くなった気がするバルというものですが、スペイン料理やイタリアンなイメージがあります。実際に行ったことがあるお店もイタリアンを豊富に取り揃えているところで、とても美味しかった記憶があります。
そのせいか肉料理の印象はあまりありません。しかし聞いた話によれば肉バルなるお店も存在しているそうではないですか。様々な肉料理が楽しめるそうなので、機会があればぜひ行ってみたいと思っています。
しかしこうなってくるとバルというお店の定義がいまいちわからなくなってきてしまうのも事実です。元々はスペインが発祥の文化ということくらいしか知識がないので、もう少しいろいろと調べてみたいという気持ちもあります。スペインはなんとなく魚介のイメージが強いので、有名なお肉料理もあるのかという点も気になります。

日本では焼肉屋さんと一緒になっているようなお店もあるという話を聞いたので、そちらもぜひ行ってみたいなと思います。このようなお店はなんとなく日本的で面白いなと思ってしまいます。
しかしそれは普通の飲食店でも良いのではないかという疑問も同時に浮かんでしまいました。本場でも多様な役割を担っているようですし、細かい定義などは特に無いのかもしれませんね