愛車のガラスコーティングの体験談

by owner .

coating28車へのガラスコーティングに興味はありますか。
私は、今まで頻繁に自分で洗車を行って、いつも綺麗に保つようにしていました。
洗車をした後は、決まってワックスをかけて雨や紫外線から車のボディをしっかり守るように心がけていました。
しかし、梅雨時期や春の黄砂の時期などは毎週のように洗車を行わなければ車を綺麗に保つことができません。車は雨風が当たる外に駐車していますので、この状態でいつも綺麗に保つことには限界を感じてきました。
そこで、施工を行うことを決めたのです。

この方法を行うことで、雨が当たってもボディにシミが付きにくくなり、さらに夏の強い紫外線からボディを守ることができるようになりました。
それだけではなく、今まで頻繁に洗車を行っており、さらにその度にワックスかけをしていたのですが、ワックスかけを行わなくても効果が数ヶ月間、効果の高い物を使うと1年以上も効果がありますのでとても楽になりました。
もっと早く行っていれば良かったと感じるほどガラスコーティングは効果を感じることができます。
一般的なワックス施工よりも、かなり高い金額になりますのが、それでも高い効果を実感できますので愛車を守るためにもこれからも施工をしてみたいです。