個人的に脱毛をしたいと思う個所について

by owner .

datsumou29私は男で普段から筋肉トレーニングを良く行っていたりするせいか、普通以上に毛深かったりします。
毛深いせいかひげの部分に関しても、毛が生えてくるペースが速く、基本的に毎日ひげをそらなければなりません。

一日おきとかならばまだしも毎日処理していかなくてはならないので、正直毎朝しんどいです。
そこで良いと思ったのがひげの脱毛ですね。

ひげの脱毛を行えば毎朝これで急かされる必要性もないですし、その後も心にゆとりが持てるようになると思うので、個人的にぜひやっておきたいところです。

ただしどうしても気になってくるのがそれにかかる値段です。
脱毛に関しては主に医療機関で行われるレーザー脱毛や、エステサロンで行われるフラッシュ脱毛が主流のようですが、いずれも満足の行く程度の効果を得るとなると、それなりにお金がかかってくるようです。

ちなみのレーザー脱毛の方は短い間で十分な効果を得られるようですが、トータルの費用として高くつきます。

一方でフラッシュ脱毛に関してはレーザー脱毛に比べて費用は安上がりになりますが、納得のいく効果が実感できるまでの期間が長いらしく、長い目で見ればレーザー脱毛とそれほど料金が変わらないといった事も言われているようです。

それならば少々お金がかかったとしても短期間で効果が実感できて施術を終わらすことができるレーザー脱毛の方が良い気がしますが、正直効果に関してそこまでこだわりはないので微妙ですね。

今のところはとりあえず毎朝少し楽ができればよいという程度なので、レーザー脱毛をするまえにとりあえずエステサロンで様子をみてみようかと思います。