意外と知らないバルのこと

by owner .

bar28最近街中でも見かける機会が増え、その言葉を用いられることも多くなっているように思うバルというものですが、いまいち定義がよくわかならないなと思うことがあります。実際に連れて行って頂いたこともありますが、食事が美味しいバーといったイメージでした。

気になったので少し調べてみたところ、どうやらおおよそそのイメージ通りの意味合いで正しいようです。アメリカから伝わったバーの文化がヨーロッパで独自の進化を遂げたという様子で、軽食喫茶や立ち飲み酒場といった一日中手軽に楽しめるお店といったところでしょう。日本においてのバルはお酒と軽食を楽しむ所という位置づけだと考えて良さそうです。
しかし以前連れて行っていただいたお店は食事もなかなかボリュームがありました。今思うと、恐らく肉バルというタイプのお店だったのではないかと思います。あまり牛肉は普段食べないのですがこの時ばかりは沢山食べて幸せでした。お酒とお肉というのはどうしてこうも相性が良いのかと思ってしまったものです。
なかなか出向く機会がないバルですがまた行ってみたいと思います。聞くところによるとバルを食べ歩くイベントなども催されているようですし、機会があったら参加してみるのも良いかもしれませんね。