意外と良かった!鬼怒川温泉

by owner .

kinugawa28今年の6月のことですが、会社の研修旅行で鬼怒川温泉に行きました。
東京育ちですがこれまでに一度も行ったことがなく、何があるの?という感じでした。
まず驚いたのがアクセスの良さ。まさかJR新宿駅からスペーシアが出ているとは思いませんでした。半地下の奥まった特急専用?のホームで、成田エクスプレスなども乗れるところだったと思いますが、東武鉄道なのになぜ?と思いつつとても楽でした。車中は同僚の女の子たちとワイワイして2時間ほどで目的地の鬼怒川温泉駅に到着。意外と近いものだと思いました。

そのままタクシーで宿に向かいます。宿からは鬼怒川が一望できますが、古き良きTHE温泉街。いかにも2時間ドラマのサスペンスものという雰囲気で、これはこれで悪くない。
目的は研修なので、夜までみっちりグループワークのあとにこれまた純日本風の宴会場で食事。

翌朝は各自解散の予定でしたので、ランニングが趣味の私は朝から走りに行きました。とりあえず道沿いを南に走ってみたところ、東武ワールドスクエアを案内する看板が。朝5時ですから相手はいないのですが、正門の前までは入れるようになっており、柵の向こうに噂のスカイツリーの先っぽだけ見ることができました。もっと行くと今度は日光江戸村!鬼怒川にあるとは思ってませんでした。すぐ近くに巨大迷路。ここは男の子の楽園なのでしょうか。

今回は会社の予算の都合で偶然訪れた鬼怒川。次は5歳の息子を連れて2日間遊び回ろうと決意しました。

最後に、帰りに駅前のバームクーヘン屋さんで食べたソフトクリームが物凄くおいしかったのでオススメです!