コインランドリーで読書をしよう

by owner .

coin28読んでみたい本があるけれど、家にいるとなかなか読めないということがあります。
家の中にはテレビもあれば、ネットもありますので、誘惑が多いからです。
読書をするためには、ある程度集中力が必要になります。

本が大好きな方はすぐに集中できますが、これから読書を趣味にしたいという方にはハードルが意外と高いものです。
理想的な環境は、「本を読むしかない状況」を作ることです。
そこでコインランドリーを利用してみましょう。
コインランドリーにはテレビもネットもありません。
スマホは家に置いておくか、持ってきても思い切って電源を切ってしまいましょう。
カバンの中には気になっていたけれど読めない本を一冊忍ばせておきます。
洗い物を洗濯機にいれて数十分、乾燥機にいれてさらに数十分の時間が掛かります。
その間の暇つぶし感覚で読書をすると良いでしょう。
読書は始めてみればどんどんおもしろくなってくるものです。
読書をするきっかけに、コインランドリーを使えば、家に帰ってきた後も、読書を続けることができるでしょう。
洗濯物が貯まった時、雨で洗濯物を干せない時、季節が変わり衣類をしまう前などはコインランドリーに行くチャンスです。
ぜひ本屋さんでお気に入りの本を選んでから、コインランドリーに向かってください。