駅前の再開発の建築工事がいよいよ完成間近です

by owner .

kouji28住んでいる最寄りの駅では、数年前から再開発の建築工事に取り掛かっていました。駅前には古くから営業しているお店がたくさんあり、入り組んだ複数の細い路地に立ち並んでいました。それらが全て新しい駅ビルに入るとのことで、工事期間中は高架下の仮店舗で営業していました。

そしてようやく新しい駅ビルも完成に近づいています。建物の上層部は分譲マンションになっており、すでに完売しているとの話です。駅直結のマンションであれば資産価値も高いので、欲しい人も少なくないでしょう。通勤にも買い物にも便利なので、その暮らしは大変快適なものと想像できます。
新しい駅ビルには、今まであったお店の他にも新規出店の店舗がたくさんあり、より便利になること喜んでいます。お店ばかりでなく、内科や眼科などの医療施設や各種サービス業の店舗も入るようなので、再開発の意義も高いと感じます。個人的に嬉しいのは、飲食店がたくさん入っていることです。今まではあまり気に入った飲食店がなかったので、かなり楽しみです。また新しく今までになかったスーパーも入るとのことで、そちらも楽しみです。大変大掛かりな建築工事でしたが、駅前に行くたびにその過程を垣間見られたため、オープンを迎える気持ちも大変華々しいものです。