データ入力は職務経験が必須です

by owner .

これまで主に作業系の仕事をしてきましたが、特に自分に向いているとは思えず、他にできることがないか考えました。ひょんなことからデータ入力の仕事を手伝う機会があり、タイピングの早さに自信があること。その作業をしていて楽しい気持ちでいられたので、少しでも負担なく仕事ができそうだと思い、さっそくデータ入力の求人を探しました。

魅力的な案件があったので応募し、派遣元の登録に出向きました。諸々の手続きを終えていざ面談の時間になりました。担当の方が持ってこられた求人は一件のみで、しかも条件が短時間勤務でした。

一人暮らしのわたしには適さない案件だったので、お断りしました。その後もわたしの提示した条件の求人があれば、連絡をいただけるとのことでしたが、今のところ連絡なしです。

自分に適しているとは思うのですが、わたしの職務経験の不足が原因で、データ入力の仕事に従事することは断念しました。

しかしながら前職のように異なる仕事に就いていても、データ入力をする機会があるかもしれません。仕事にできなかったのは残念でしたが、それで腐ることなく自分の一つの強みなので、これからも磨き続けて、来るべきチャンスがあればモノにしていきたいです。