宅配DVDレンタルのメリットとデメリット

by owner .

dvd12さまざまなレンタル店などで宅配DVDレンタルのサービスが行われていますが、このサービスにおけるメリットデメリットを掲載していきます。

まずメリットですが、その名の通り店舗に行かなくても貸出し・返却が行える所です。

自宅から車で行かなくてはならない距離だったり、雨や雪の日だと行くのが億劫になってしまいますので便利です。

また月額定額プランにする事で店舗にてレンタルするよりもはるかに安くなる事も可能です。

次にデメリットですが、観たい時にすぐ観られない点です。

ネット等にてレンタルしてもすぐに手元に届く訳ではなく、日数が掛かってしまう場合もあります。レンタルしたらやはりすぐ観たいものです。

次に月額制だとレンタルしなくても料金が発生してしまう点です。

毎月コンスタントにレンタルしていれば店舗でレンタルするよりも格安にて観られますが、特に観たい作品も無くレンタルしない月があっても料金だけは支払わなくてはなりません。

しかも店舗とは違いレンタル出来る数に制限がある事です。

シリーズ物など連休を掛けて全作観たいと思っても制限があり、全て見られない為不便になります。

メリットもデメリットもある宅配DVDレンタルですが、利用者する方にとっては非常に画期的なサービスとなっています。