寝つきの悪い私が、オーダーメイドの枕を作ってみた体験談

by owner .

こんにちは。都内でシステムエンジニアをやっている26歳の女性です。
私は、かれこれ中学生くらいから10年以上寝つきが非常に悪いのに悩んでいました。
特に社会人になってからは布団に入ると色々な考え事をしてしまい寝付けなくなってしまう日々が続きました。

そんな状態ではまずいと思い、睡眠環境改善を行うことにしました。
その中のひとつがオーダーメイド枕です。
それまでは、某格安家具メーカーで買った布団セットについていた枕を使っていました。
あまり枕については考えずに使っていましたが、デパートの寝具売り場に行ったときに
枕で寝つきがよくなるといった広告を見かけ、興味を持って購入することにしました。
購入時は、自分の頭や上半身の形を測ってもらった上で、
店員さんにお勧めされたいくつかの枕を試して、一番しっくりきたものを購入しました。
オーダーメイドの枕に変えてみて、当初はそこまで寝つきが改善されたような感覚は受けませんでしたが、
3ヶ月くらいかけて段々と寝つきがよくなったと実感できるようになっていきました。
もちろん、アロマや音楽などのほかの改善の効果もあるとは思います。
ですが、オーダーメイドの枕に変えたことも、寝つきがよくなった要因のひとつであることは間違いないです。
寝つきが悪いと悩んでいる方は、ぜひオーダーメイド枕を試してみることをお勧めします。