自宅ガレージで自動車用のリフトを使って作業をしています

by owner .

家を建てた時に、広めのガレージを作りました。私は昔から日曜大工をしたり車の整備をしたりすることが趣味だったので、家を建てた暁にはガレージで飽きるまで自分の好きなことをしたいという夢があったのです。そしてこのガレージの完成と時を同じくして自動車用リフトを購入しました。

これまでずっとリフトを置くには据え付け工事をしなければいけないと思っていたのですが、これは工事がいらないので良かったです。電動油圧式で床置型なので非常に使いやすく、初めて自動車用のリフトを購入する私にはうってつけのものだと思っています。モバイル式のキットを使うことにより、自分一人でリフトの移動をすることが可能で作業をしないときにはガレージの隅に置くことができます。通行の邪魔にならないので家族に文句を言われることもなく、趣味に没頭できるようになりました。
自動車用リフトを購入してからは、自分でタイヤの交換やオイルの交換をしたりしています。今までタイヤの交換をする時やオイルの交換をするときには工賃が発生していましたが、自分で作業をすればこういった費用をかけずに済むので節約ができるようになりました。夏用タイヤ、冬用タイヤといったふうにタイヤを変える時にもスムーズで楽しみながら作業をしています。