私の悩みをきれいに解決してくれた骨盤矯正

by owner .

骨盤矯正。この言葉を聞いたときには、「もっと早く知りたかった~」という気持ちでいっぱいになりました。
小学生の頃からO脚で悩んでいた私。O脚のせいでスパッツやレギンスは似合わないし、スカートは恥ずかしくて履けないし、気がついたらいつもゆったりしたパンツを履いていいました。

大人になると脚の外側に筋肉がつきやすくなり、私のO脚の悩みはますます深刻なものに。マッサージしても足は細くならないし、もう仕方がないかと諦めかけていました。
そんな時、ふと立ち寄った本屋で目にしたのが、骨盤矯正の本。「骨盤矯正ってなに?」と思いながらページをめくると、そこには「美脚」「腰痛対策」など、私の心を釘つけにする言葉が羅列しています。ただ脚だけに着目して、脚を細くするために努力していた私にとって、骨盤を整えるという「骨盤矯正」は目からウロコの考えでした。
本当は整体院などで骨盤矯正を施術してもらうのがベストな方法だったのでしょうが、仕事で忙しかったため、自己流ではありますが、座る時や歩く時に骨盤を開かないように意識することをした結果、何となく下半身がスッキリしてきました。
その後、結婚し、出産することになりますが、なるべく骨盤矯正ベルトを巻くようにしていたら、出産前よりもスリムな状態になることができました。さらに腰痛も改善するというおまけつきです。ただ、これまですべて自己流で行ってきたので、少なからず骨盤のゆがみはあるだろうな、という気はします。機会があればぜひ整体院に通い、プロの整体師に本格的な骨盤矯正をしてもらいたいなと思っています。