バルで一人飲みして気分転換

by owner .

bar28 一人飲みは気楽で良い分、どこか哀愁が漂ってしまいます。特に大衆居酒屋ではだいたい周りが賑やかですので、余計にわびしさが強調されてしまいます。そんなとき、一人でも落ち着いて飲めるゆったりしたムードのバルは助かります。

 最近では駅前通り等に開放的なムードで構えているお店があり、そういうところなら一人でも気後れすることなく入りやすいです。騒がしいわけではありませんから一人で居づらいということもなく、かといって安居酒屋とは違いますので変に卑屈になることもありません。普段はなかなか食べないような独創的な料理と十分に満足できるお酒、そして気さくなスタッフがその場を楽しませてくれます。また、バーのようにオシャレ過ぎる空間になじめないということもないですし、まさにゆったりしたムードの中落ち着いた時間の流れを感じることができます。

 そういうお店が自宅の最寄り駅近くにあれば、仕事帰りで無性に一人飲みをしたくなったときブラリと立ち寄れます。一人でも落ち着いて飲めるゆったりしたムードのバルは、気軽にお酒を飲める仲間がいないときの駆け込み寺です。そこでの過ごし方に慣れておけば気分転換したいときに困らず、気楽な気持ちで一人飲みしたいときとても向いています。