服にチョコレートが付いてしまった時のしみ抜き対処方法

by owner .

白い洋服にチョコレートがぺっとり付いてしまった、なんて経験をお持ちの方も多いと思います。
いくら洗ってもなかなか落ちないので厄介ですよね。
そこで今回、服にこびり付いてしまったチョコレートのしみ抜きの方法について見ていきたいと思います。

まず、チョコレートのシミ汚れの成分というのは基本的に脂肪分によってできています。
そこで活躍するのがクレンジングオイルになります。
女性の方であれば、メイク落としに使うので必需品なのではないでしょうか。
このクレンジングオイルは、チョコレートのシミである脂肪分を分解する働きを持っているのです。
ですので、普通に水で洗うよりは遥かに効果的ということになります。

落とし方ですが、クレンジングオイルを歯ブラシに付けて使います。
その際、ゴシゴシ洗うのではなく軽くシミ部分を叩くような感じで行うのが好ましいです。
そして洗い流すのは冷水ではなく熱めのお湯を使いましょう。
冷水よりお湯のほうがシミの成分が溶けやすい性質を持っているのです。

このように、チョコレートのしみ抜きはクレンジングオイルと歯ブラシさえあれば誰でもできます。
これでもし白い洋服やお気に入りの服にチョコレートが付いてしまった場合でも安心ですね。