ペット連れにオススメの那須高原

by owner .

私は東北地方に在住しているのですが、よく飼っているいるペット(犬)と一緒に那須高原に旅行します。最近では全国にペットと一緒に入れる店舗や宿泊できる施設が増えてきているとはいえ、まだまだ東北地方には少ないのが現状です。宮城県まで出ると多少はあるのですが、それでも選べる程ではなく限られてきてしまう状態です。

私たち愛犬家にとってはペットは家族同然であり、旅行の際にペットをどこかに預けていく・・・という考えはほとんどありません。ペットを飼育している人が増えてきているこの時代、私達と同じような考えの人は決して少なくないはずです。
那須高原は高速道路を使用すれば片道4時間程で行ける距離であり、ペットと一緒に入れる観光施設やショッピングモール、レストラン、宿泊施設がたくさんあります。それも、ただ単にペットも一緒に入れる・・といった雰囲気ではなく、ペットを家族同然に扱ってくれ、是非一緒にどうぞ!というような雰囲気のお店・施設が多く本当に居心地の良さを感じます。ペット連れの方もとても多く、色々な施設でペットを通じて交流が出来るのも毎回楽しみにしています。
さらに、那須高原は自然にも囲まれており開放された気分となる為、どこか非日常的な空間にいるように感じさせてくれます。今後も素晴らしい自然が残りながらも、ペットに優しい観光地として今後も栄えていってほしいと期待しています。