手間を掛けずにステージを作ることができるウィングボディ

by owner .

ウィングボディは特設ステージなどを作る場合にメリットがたくさんあります。止めるスペースがあれば、そこからセッティングなども出来るために、準備を円滑にすることができます。重い物などはウィングボディ内からそれほど移動しなくても良い設計に出来れば、重労働などもせずに完成させることができます。設置をするステージよりもある程度完成された状態から作ることも出来るので、早く完成して仕上げることもできるのです。ウイング部分で雨も防ぐことができるので、天候にも左右されにくく使用しやすくなっていますし、天候が悪くなった場合もすぐに片づけが出来るようになっています。

ウィングボディは片付けの際もステージを作る時に物はウィングボディに入れておけば、撤収なども容易にすることが出来ます。そのために一日だけのステージなどにも良く、撤収して次の会場に回っていくような場面ではステージごと移動が可能ですので、小さなステージを色々な所で開催する場合にも使えます。費用もステージを作るための機材を運ぶのもウィングボディ一つでできるので、多くのトラックを必要としないので費用の抑制ができるようになります。

ウィングボディはステージ作りの手間が減らせるなどメリットが多いために、小規模で活動する場合には最適です。