SEO対策を行う上で大事なこと

by owner .

様々な検索エンジンでSEO対策を行うとなると非常に大変という印象を持つと思いますが、基本的にgoogleだけ対策するだけでいいと思います。
なぜなら日本では基本的にgoogleかYahooで検索を行っている人が9割といってもいいでしょう。
そして、そのYahooはgoogleから検索エンジンをレンタルしている状態なのです。
ということはgoogleだけ対策を行ってしまえば、同時にYahooの対策も行えたと言えるのです。

そしてSEO対策にとって最も重要なのは、サイトのコンテンツの質そのもです。

以前でしたら、ひたすら文字稼ぎをしたり関連ワードを闇雲に置くだけで良かったかもしれませんが、時代の変化と供に今はコンテンツの質が最も重要なのです。
それはgoogleの方針そのものであり、検索上位に表示させるためには、しっかりとニーズに合った良質なコンテンツを作り上げましょう。

このように、SEO対策は基本的にgoogleの一点だけに絞り行うようにしましょう。
闇雲に文字稼ぎなど内容が薄くならないように、時間をかけて継続的に作り上げていくといいと思います。
サイトが求められているものをしっかりと理解し、1人でも多くの人に届くようしっかり対策をしましょう。