コーティングは最初はオプションで後は専門店がお得

by owner .

よく車を購入する時にディーラーから「コーティング」を付けませんか?と聞かれませんか?私も実はその一人です。「コーティング」って綺麗な状態を維持できそうだからとオプションで追加しました。確かに最初の頃は水洗いだけでも車の汚れが落ちて経済的だな。と思っていたのです。でもやっぱり保証期間ってあるんですよね。2年もたった今ではもう水洗いだけでは落ちません。やはり丁寧にワックス洗車が必要になります。ただ2年間も水洗いで済んだのだから私はこれでいいや。と思っていますが中にはそうでない方もいますよね。

「せっかくのオプションなのに」でも2年間も効果が持続したのですから元は充分に取れています。なのでもし今度「コーティング」を導入しようと思ったらもうディーラではなくて「専門店」に行けばいいのです。そうすればもうちょっと長い期間水洗いだけで綺麗でいられます。だったら最初から専門店に頼めばと思うかもしれませんが、ディーラーには「オプション割引」と言うサービスがありますよね。それを考えると購入時に「コーティング」のオプションを付けることは損ではないと思うのです。「専門店」ではこのサービスはありませんから。ただ2年くらいたったら「専門店」に頼み直して効果を持続させる。そうすれば最初から「専門店」に頼むよりも割安になる可能性も高いのです。私も今度車検前位に「専門店」に「コーティング」を頼もうかと考えています。