不動産

解体工事を失敗しない為の解体工事費用について

by owner .

解体工事は、あまり馴染みのない言葉だと思いますが、家屋を解体する時などに行われる工事の事です。家屋解体費用の相場は、複雑な計算を分かりやすく、坪単価いくらという表現しています。実際の家屋解体費用を算出するには、家屋の解体費や養生費や廃棄物処分費、事務処理費や付帯工事費などを合わせた費用が解体工事にかかる全ての費用になりますが、相場は、坪数で計算できる家屋の解体費用を表しています。 Continue reading

駅前の再開発の建築工事がいよいよ完成間近です

by owner .

kouji28住んでいる最寄りの駅では、数年前から再開発の建築工事に取り掛かっていました。駅前には古くから営業しているお店がたくさんあり、入り組んだ複数の細い路地に立ち並んでいました。それらが全て新しい駅ビルに入るとのことで、工事期間中は高架下の仮店舗で営業していました。 Continue reading

注文住宅で家を建てました

by owner .

house28私は、5年前に注文住宅で家を建てたのですが、やはり、注文住宅は、自分の家族構成や生活スタイルにあった間取りになっているので注文住宅で大変満足しています。
やはり、家族それぞれが家族構成や生活スタイルが異なりますから、建売では補いきれない部分が注文住宅にはあるんです。
たとえば、我が家は、子供が4人いますが、それぞれ男の子、女の子で部屋の趣味が違います。 Continue reading

賃貸経営の仕事を辞めました

by owner .

chintai28ずっと考えていたのです。一回は賃貸経営の仕事に興味を持ったことがあるのです。それなのにたったの二年で、私はこの仕事を辞める事になったのです。
親戚の仕事を手伝っていたのです。とても難しい仕事なので、仕事を手伝いながら勉強をしないと難しいと言われていました。確かに経営の仕事ってかなり難しいのです。
でも親戚の叔父さんが言ってくれました。「お前は子どもの時からとても叱りしているから、きっとこの仕事には向いているよ」と言ってくれたのです。 Continue reading