旅行

意外と良かった!鬼怒川温泉

by owner .

kinugawa28今年の6月のことですが、会社の研修旅行で鬼怒川温泉に行きました。
東京育ちですがこれまでに一度も行ったことがなく、何があるの?という感じでした。
まず驚いたのがアクセスの良さ。まさかJR新宿駅からスペーシアが出ているとは思いませんでした。半地下の奥まった特急専用?のホームで、成田エクスプレスなども乗れるところだったと思いますが、東武鉄道なのになぜ?と思いつつとても楽でした。車中は同僚の女の子たちとワイワイして2時間ほどで目的地の鬼怒川温泉駅に到着。意外と近いものだと思いました。 Continue reading

また行きたい城崎温泉

by owner .

onsen281日の疲れを癒してくれるお風呂が大好きです。
昔ながらの近所の銭湯も行きますし、スーパー銭湯で半日過ごすこともあります。
そしてもちろん段違いに体が温まる温泉をこよなく愛してます。 Continue reading

日本の銃規制と遊びとしての射撃場

by owner .

shooting_range27日本では銃の規制が厳しく、一般人で使用が認められているのは狩猟や有害鳥獣の駆除、スポーツとしての標的射撃に限られています。そのため日本の射撃場は教習用や練習用、射撃競技会でしか使われず、資格を持たない人は銃には触れることができません。
しかしハワイやグアムに行けば、遊びとして実弾を撃てる射撃場があり、日本人にも人気があるようです。。日本では規制が厳しいですから、憧れのようなものもあるのだろうと思います。
ではもし日本でも、資格を持たなくても実弾が撃てる、遊び用の射撃場があったらどうでしょうか?きっと男性を中心に人気が出ることでしょう。普段では絶対に触れない実弾入りの銃を撃つことができるのですから。 Continue reading

プノンペンは思いのほかいい街でした

by owner .

03大学の卒業旅行はどこに行こうかという話で盛り上がっていました。やっと就職先も内定して、全員社会人になれる事が決まったので、グループ全員で卒業旅行に行こうという事になったのです。 どこに行こうかという話になり、グループの中の一人がぜひカンボジアのプノンペンに行きたいと言い出しました。正直そんな街の名前は聞いた事がないし、面白いスポットなんて皆無に違いないと思った私は、他の旅行先がいいとかなり反対しました。でも、他のメンバーがどうしてもそこへ行きたいと言って聞かなかったので、仕方なく了承する事になったのです。 Continue reading

シドニーのデザインスクール

by owner .

シドニー今日はシドニーにある、日本人向けのデザインスクールに見学に行ってきた。日本人がやっているので授業は全て日本語、生徒も日本人がほとんどかな。シドニーにいるのになんで日本語で!?って感じもするけれど、でも日本語の方が理解しやすいし覚えもずっと早いし、なにより講師の人たちと日本語でコミュニケーション取れるのが日本人としてはすっごくありがたい!
Continue reading